頑張ったけど無意味だった⁉︎

近所に分譲が一気に建ち、子供たちがたくさん増えて、うちの子供たちにも友達が増えて喜んでいたんだけど、無法地帯化して、ちょっと迷惑な事もしばしば…

先日の休みには、出かけて帰ってきたら庭にチョークで落書き。チョークはうちの倉庫から出したもの。うちの自転車やらキックスクーターやら使いたい放題。見かけた時は、注意するんだけど留守中にもやってるとは…

何か良い案がないか主人と話し合った結果、ポールを立てようということになり今日、近所のホームセンターに行って買ってきました‼︎でも、チェーンがなかなかお高い。近所の迷惑な子たちのためにお金はかけられないと思い、チェーンは買わず100均にGO‼︎ロープを買いました。そのロープ、どうするかと言うと、三つ編みを編み編み。7メートルあるので、絡まる絡まる。娘と共同作業でどうにか出来ました。頑張った‼︎

そして大満足でセットしたのですが…

ロープをくぐって遊ぶこどもたち。それが遊びとなって楽しそう。何のために作ったのだが…何をやっても子供には負ける気がする。

そして、お客さんが来る時はポールを退かし、自分が車で出かける時も退かし、とても面倒臭い。なんか、自分にとってマイナスとなった気が…

でもまあ、子供たちが喜んで遊んでいるならそれも良しかなと思う私。

考えようには頑張った甲斐があったかな?子供たちの喜ぶ顔を見て、自分を慰めよっ。