友達と話をするとスッキリ!友達は大切な存在

久しぶりに学生時代の友達と連絡をとると、すごく新鮮な気持ちになります。卒業して就職するようになると、なかなか友達とは会えなくはなりますが…やっぱり友達と話すのは楽しいです!学生時代を思い出してしまいます。最近は電話で数時間話してしまいました(笑)。長時間話しても結論は毎回出ずに、次回に持ち越しの話ばかりです!電話が終わったばかりなのに、すぐにラインやメールで話が再スタートです!?

未婚の友達もまだまだいるので、結婚している私からすると、友達の恋バナを聞くと何となく懐かしいような…羨ましいような…。でも、恋愛の相談をされるとすごく嬉しいものです!今まで仕事を頑張ってきた友達も多いので、結婚したという話を聞くと幸せな気持ちになります。もちろん出産報告も嬉しいです。

やっぱり話をするとスッキリします。ランチや女子会をしたら…エンドレスで話し続けてしまいます(笑)。何回同じことを話すことやら…。それがまた面白いのですが!本当に友達というのはありがたい存在だと思います。友達と話をしたり、会ったりすると、何となく若返った感じもしますし、家族には言えないことも友達には言えたりします。色んな友達から幸せな話を聞くと、自分まで幸せになれるので…友達には感謝してます!